きょうは28日なのだ!

PaintBBS1228141248.png

 とうとう、オット君は鳥見に出かけた (笑)
風もなくて、いい鳥見日和かもしれない。

サッサと掃除なり片付けなり・・・やっちゃえばいいのになかなかエンジンがかからない
(やっぱオット君がいないとダメ?)
午後になるとスーパーが混むと思われるので、とりあえず買い出しに行くことにした。
ちゃんと必要なものをメモして!
サ○ワストアーは混んでいなかった (レジ待ちナシ)

干しシイタケ、カマボコ、鶏肉、野菜・・・etc
12月も28日からはほとんど大渋滞になるんで、買い物はチャリが便利なの♪
スーパーママチャリ (前後デッカイかご付き) からこぼれ落ちそうなくらいの荷物を積んでグラグラ〜
わたしの体重をたすとユウに100kgは超えてるかもしれない!
蛍光灯も取り替えたいけどサスガに積めないンで鳥見の帰りに買ってくるようにオット君にメールしといた。

作業に入る前に、まず腹ごしらえ♪
ゆうべ煮といた 『ナメタガレイ』 の煮付けで、クリオネだけちょっぴり豪華なお昼を済ませて、買ってきたものをトットと冷蔵庫にしまってるそのとき

「今夜のおかずは?」 とポンタ

(◎_◎) ない! 

なんにも考えてなかった!
今夜のおかずも、あしたの朝も、昼も夜もあさっても・・・。

そーだよネ、あしたがお正月じゃないんだよネ (落)