聞くなッ

PaintBBS0106144223.png

 M原駅のロータリーをチャリ漕いでたら
「あっらぁ〜♪クリオネさんじゃない?」
背中で聞き覚えのある声がした。
ムムッ、後姿でクリオネと判断できるとは・・・このデブもかなりメジャーになったもんだッ!

「ねね、ちょっとォたまにはお茶しよーよォ」
Kさんといっしょにお茶なんて・・・10年ぶり?いンや、それ以上だよ。
っつーか、あまり気がすすまない (イヤといえない気の弱さ)

「ぽちこちゃん、就職決まったァ?」
「うん、おかげさまで・・・」
「どこ、通えるところ?近く?東京?どんなとこ?」
(ッタク、日本中の会社の規模や名前知ってんのかヨッ)
「カタカナの名前の会社、何度聞いても覚えられない」
「おっきな会社?」 「ハァ?どーして?」
「ううん、べつにィぽちこちゃんだったら上場企業に入れるンじゃないかと思って」
(ナニを基準にそんなことをッ)

トットとコーヒー飲んで帰ろうと思うのだが・・・コーヒーが熱くてなかなか飲めない。
Kさんのムスメは美容師になって東京で寮に入って働いていると言う。
下のムスメ (この子は特に自慢) はポンタと同級生で、進学 (たぶん大学受験) なのだろーけど
なぜかその話には触れないのだ! (ニヤッ)

やっと飲み終えて、サッサと自転車に乗ったのだが・・・Kさんとは同じ方向 (ガッカリ)
遊歩道でもないのにしっかり私の横に並んで走るのサ。
で、今度はぽちこの成人式の話
貸衣装か仕立てたのかを聞き出したいみたいだが・・・
クラクション鳴らされて縦列になった♪

あたしゃ用もないのにセブンイレブンに逃げ込んだ!