修正顔

PaintBBS0123140250.png

 18回目の誕生日を迎えたポンタに
「おい、今夜ポンタのスキなのを作っぞ、ナンにする?」
「おぉ〜♪ンじゃ・・・ブイヤベース!!」

なんつったって、家族でポンタの誕生日を祝うのも今回で最後かもしれないんでかァさん張り切っちゃうよ。
ご飯はあるんだけど、まッ冷凍にしちゃえばいっかァ
フランスパンを2〜3本買って 『ガーリックトースト』 にするの。
(ポンタひとりで1.5本食っちゃう)
でもって、シャ○レーゼで小さいデコレーションケーキ買ってきた。
おねえさんに 「すいません、ローソク18本もらえますか?」 「ハイ♪」
オバサンはこんなことをヘーキで訊けるンだヨ〜!(笑)

春から勤めるぽちこの会社々長サンから頼まれてた全社員 (7名) の 『似顔絵』 を描きあげたので画像をメールで送ったら

返されてきたFAXには、描いた顔ひとりひとりに番号をふって
? 左のホクロをとる
? 少しふっくらと、ハツラツに・・・
? 少し痩せてるように・・・ 
? 若くやさしく27歳ぐらいにみえるように  などなど

一度ふくらんだイメージを払拭するのってむちゃくちゃむずかしい(ーー;)
写真を見たまんま描いたのに・・・ε〜( ̄、 ̄;)ゞ