猜疑心

PaintBBS0203133455.png

 きのう、この春からポンタが入学する某専門学校から振込用紙が送られてきた。

「3食つき寮」に入るからその分も含まれるのだが、オット君もわたしもアタマん中では納得しているが、こうハッキリ数字を示されると・・・退く!
『2月12日までに前期分を・・・』 教材やら半年分の食事代寮費授業料を合わせると
 【7桁】 なのだ!!わかってたことだけどォ7桁ァ〜半年分でェ
7桁の数字をボールペンで書き込んだのは20数年ぶり!
20数年前に書いたっつったってアンタ、取引先の売り掛けだの・・・自分にゃマッタク関係ない数字だもんで、百万だろーが1億だろーが、ただの数字の羅列に過ぎなかっただワ。

2月12日まで!ってことだから、ぎりぎり10日ごろ振り込もうかとも思ったけど、忘れてしまうか、さもなきゃ気が重くて気が重くて毛ェ抜けるかもしれないので、思い切って送っちゃったのサ。

ところが、そのあとから
・・・もしかしたらサギじゃないかしら?ポンタが入学する学校なんて存在しないんじゃ・・・?もっともらしい電話の応対だけなんじゃ・・・?となるとあの7桁の『大金』は・・・など
疑心暗鬼の黒雲はアフロヘアーのように、無数の小虫がワヤワヤ飛び交ってるようにクリオネのアタマに乗っかったまんま振り払っても振り払っても消えない。というかどんどん膨らんでって、今すぐ飛んでって確かめたくて仕方がないンだワ。

そのための交通費がもったいない! って、アンタ(ーー;) byクリオネ