負うた子に・・・

PaintBBS0219140616.png

 先だって、ぽちこ入社予定の会社から [社員の似顔絵] の依頼を受けていたが、やれ 『老けている』 の 『ホクロはつけないで』 の 『もっと若々しく』 ・・・のと、実物から程遠いナンクセ? (^^ゞ つけられて半分クサって、残りの半分でヤル気失せて・・・
預かってる社員の写真を出窓の隅っこに (見えないように) 追いやってたが、

ぽちこが入社する日が近づいたんでそうも言ってられなくて・・・
描いた。

前に描いた絵のイメージを払拭し、ココロをマッサラに (大袈裟な) して、
写真を見ぃ見ぃ、しかし似てなくてもいい、若く、美しく、爽やかに、ニコヤカに・・・デタラメ?に描いた!
(いいサ、却下されたって!こんなデタラメなの・・・元々わたしにゃ描けないンだワ!フン、金なんかいるかッ)
ほとんどふて腐れてFAXで送った。

すぐに電話が

「ありがとうございますッ♪いーですよォ〜〜、いやァ〜実にいい (^^) つきましては、ぽちこさんが出社されるときに 『原紙』 を持たせて・・・云々」

クサってるわたしにぽちこが一言

「クライアントに喜ばれてナンボ・・・♪」