ムスコのカノジョ

PaintBBS0302143200.png

「わたし、ウザがられてるみたい・・・。」

数日前の夕飯時、ぽちこがボソッと言った。

久しぶりにMッツの家に遊びに行ったンだと!
いつもはバァちゃんがいて、お母さんは仕事に行ってて留守。
バァちゃんは、孫が女の子とふたりっきりで部屋に篭ってることが気が気じゃないらしく (ぽちこ報告) 「お茶淹れたヨ♪」 「お菓子もってきたヨ♪」 と、何度もノックするンだと (笑)
その日は、お母さん在宅中!挨拶して手土産を渡したけど、ブスッとしてた。ンだと

たしかに、ウチにMッツがきてるときも気にはなるのだが、ぽちこの部屋はオット君の向かい♪
それに、いつでもドアは開けっ放し(^^ゞ
※開けっ放しのドアは、なにもカレシが来てるから!って理由ではない。
いつもなのだ。真冬でも・・・寝るときも・・・みんな・・・どの部屋も・・・(爆)
そんな風に決めたワケではないが、ナゼかどの部屋も開けっ放しなのサ。

「ね、母親ってみんなそう?」
「そーねェ、息子の母親なら大概そうなんじゃない?ポンタのカノジョが家にきたら・・・やっぱそーとー、ちゃんとしてないと気にいらないかもネェ。アンタみたいな子なんか連れてきたひにゃ・・・」
「そっかァ〜 (納得) これだもん、嫁姑戦争って、未来永劫子々孫々永久不滅だね (笑)」

ムスメのカレシには寛大?になれるが、ムスコのカノジョにゃ・・・チィと厳しいかもしんない 
【ムスメに勝る嫁はナシ】 なんて、アホムスメの母親としては、時々わが身(わが子)を振り返り自らを戒めなければなンねぇべ!!

【ムスメに比べりゃ嫁はまだマシ】 って、思えるようになりゃ平和なんだがナ