チャリの言い分、クルマの言い分

PaintBBS0305120509.png

 ぽちこ、きょうは卒業式♪
念願の袴姿にしてもらうべく、成人式ンときにお世話になった美容院まで徒歩。
ふたり並んで歩いていると通行のジャマになるので縦に並んで歩いてる横を自転車が・・・その横をクルマが・・・
クルマは対向車線を大きくはみ出したが、こっちゃ悪くないゾと!文句があるなら歩道のない道路が多いM原市長に言え!!と(笑)

後方からクルマが来た。
(田舎の、道幅6M以上のノンビリした田んぼ道)
「轢けっかい?このオバサンをー、アンタにゃ轢けっかい?そんな勇気アンタにゃあるってのかいッ」
呟くようにぽちこが言った (爆)
いやいや、クラクション鳴らされたワケでも、「バッキャロー、どけェ、死にてぇのかァ〜」 って怒鳴られたワケでもない。
ぽちこって子供の頃から、ときどきミョーなことを空想する癖があって、それを口にするんだワ
それがケッコーおもしろいのサ♪ (クリオネもノル♪)

ぽちこが自転車に乗ってるとき歩行者を避けるために思いっきり車道にはみ出すンだと。
ンで、クルマは徐行したり対向車は停止したり・・・。
そんなのがキモチいいんだけど、クルマに乗ってるとチャリがやたらジャマで、クリオネカァさんみたいに買い物荷物を前後にドッカと載せて、ふらつきながら自転車漕いでるオバサンが超ージャマだし、ムカツクんだと(´m`)

フン、轢けるもんなら轢いてみやがれッ!