ワンちゃん

PaintBBS0307170048.png

 レイコを散歩させていたら、ゴンタを連れたKちゃんがこっちに向かってやってきた。
ゴンタはおとなしくて賢い雑種犬だそーで、Kちゃんは遊歩道に歩行者がいないときにはときどき引き綱を外して歩かせていたりする。

きょうはゴンタ、少し虫の居所が悪かったのか、レイコに吠えた!
するとKちゃん 「謝んなさい、レイコちゃんに謝んなさいッ」 (◎_◎) って、引き綱でゴンタのアタマをピシャピシャ叩いた。
 (Kちゃん、そりゃムリだろ)爆

常々、疑問に思っていることがあるのだが・・・
よその飼い犬に 「○○ちゃん」 いわゆる敬称?をつけて呼ぶのは如何なものか・・・と
たかがイヌごときにだよ!
ムスコのポンタに 「ポンタァ」 って呼んで、どこぞのクソイヌに 「○○ちゃん」 なんて・・・。
イヌがリサイクルの古新聞運んでくれっかァ〜?
イヌがお風呂を洗ってくれっかァ?
クソしてエサ喰って寝るか吠えるか・・・
そんなイヌ畜生に 「○○ちゃん」 って呼ばなきゃなんないの・・・ヤダァ。
近所のひとたち、「レイコちゃん」 って呼ぶんだよ。
だから、わたしも 「ベルちゃん」 「ももちゃん」 って呼ばなきゃいけないンだろーけど・・・やっぱ抵抗があるンだワ (^^ゞ

イヌやネコの飼い主さん、悪いンだけど、これからもわたしだけはオタクのかわいいワンちゃんを呼び捨てにさせていただきますヨ。

モチロン、ウチのイヌにも 「レイコ」 って呼んでいいから・・・サ♪