延焼

PaintBBS0315131411.png

 ぽちことの 『冷戦』 がきょうもなお続いている

単に自分が食べたいからか、冷戦を終結にもっていきたいからか・・・ぽちこは 『シャト○ーゼ』 のケーキを3個買ってきた。

先週、メールで #お金出すんだから制約解除・・・云々# と言ってきたことがまだアタマから離れなくて (っていうか、許せなくて) エサに釣られる気分にはなれないし、だいたいシャト○ーゼのケーキぐらいで悪魔に魂を売ったりしないッ。昨日の夕飯にも声かけなかった。
本人は 「ほっといて」 ほしいんだろーし!
ほっとくよッ、ナニも言わないッ! 洗濯とご飯のタイマー以外、ぽちこのことなんにもかまわないッ!
帰ってきてもご飯食べられると思うなッ!

その代わり、家に1円たりとも入れンでいいッ!
はした金もらって、デカイ顔されちゃたまらん。
10万もらっても、勝手し放題はゴメンじゃ!

家ってのは小さいがひとつの 【社会】 なんじゃ!

こんな生まれたときからズーッと、ご飯の炊き加減、お風呂の温度、スキなTV番組・・・あらゆる好みを家族のそれぞれが知っていて、なんとなくそれに合わせて、それでいてリラックスできて・・・。
でも、そのために家族のそれぞれがすこーしづつ気を遣って、そうしてやっていくのが家族の 【社会】 なんじゃ!

はした金で 【社会】 のルールを変えるな!
【家族社会】 には贈収賄なんか

たまにある