ストレスプール

PaintBBS0316145747.png

 ポンタ、自分の部屋の片付けしはじめた。

「これ、だれが着たァ?」 と目の前に突き出したのは、うっすらとホコリをかぶって襟のあたりにカビが生えたかわいいブレザーだった。

ポンタが小学校に入学するときに着た紺のブレザー♪
(そのころから、あのクローゼットはそのまんまの 『片付けしらず』 )
 
「要らないもの、みんな持ってきてェ、リサイクルの日に出しちゃうから〜」

と、言いながら二階に上がるとベッドの下、クローゼットの奥・・・小学校のころに作りかけたプラモデルやら、ゲーム (ファミコン) など引っ張り出してゴミ袋に入れていた。
「これ、穿くの?」 
その声に振り返ると、ポンタはわたしのチェックのスカートを両手にビラビラさせていた。
そのスカートは・・・何年前のものだろう (ーー;) ぽちこが小学校のころに授業参観などに穿いていったもの (サイズは、まだオンナサイズの66cm) (爆)

ポンタ、来月にはこの家を出て行くンで、今のうちに要らなくなったものを処分してしまおう、と一念発起?
姉弟を比較してはいけないのは承知の上で・・・
ぽちこは高校を卒業したときも今年、専門学校を卒業したあとも決して自分から片付け始めたことはなく、わたしに言われてしぶしぶ・・・

・・・片付いてない。
(あ・・・今しばらくはぽちこネタ書かないことにしていたンだ)

※ 日ごろのストレスを発散させようと描き始めた 「えにっき」 だけど、ここ数日、描くほどにストレスが増す。