九段の母

PaintBBS0404143445.png

 花見らしい花見 (酒を飲む!) をしない間にコブシも桜もだいぶ散ってしまった。
今週の木曜日、ユニホッケーの仲間たちで豪華弁当 (1500円) で花見に行くことに決まったのだが、翌朝アッチへ出発するんで、支度もあるし (どうせ酒もなさそーだし) 断念した。

 このところ夕飯のオカズはポンタと相談しているンだワ♪
『今夜はナニにしよーッかァ〜??』 と、相談ともつぶやきともつかない、独り言にしちゃデカイ声で言うと

「鍋!!」 (こいつ、ほかの食い物知らないのか?) とツッコみたくなるほど・・・by.オット君
「ダメッ!!」
今は (8日の夜までは) ポンタの希望が最優先なのジャ!オット君やぽちこの好物なんか X(’Д`)ダメダメ

ポ: 「アジフライ♪」 ・・・ (ーー;)
こんな歳になると、揚げ物は月一程度で充分なんッスが・・・アジフライって聞いただけで、ウッ! (戻)
しかし、なんと言っても悔いのないように 『おふくろの味』 を腹いっぱい食わせて戦地に送り出したい母ゴコロ
でもォ〜きょうはフライなんか食いたくねェ (-_-;)

「オット君が鍋物がいいって言ってるんだけど、アジフライはあしたにして、今夜は鍋にしようヨ♪」
「うん、じゃあ スキヤキ!」

きっと、水炊き・・・とか言うと思ってたんです。
よりによってスキヤキっすか ( ┰_┰)

給料日は10日なんです、毎月今頃はモヤシだのジャガイモ食ってるころなんッス。

子を思う母は行李から幾枚かの着物を風呂敷に包んで、こっそりマルカメ質店の暖簾をくぐりました  (嘘)