M原は人材不足!

PaintBBS0425164223.png

 M原市市長選挙のきょう、遊びにでかけるぽちこに 
「投票してから行きなさい!」 と何度も言った。
きのうもきょうの朝も、チャリに跨ったときも・・・何度も言った。
家から投票所の小学校まで150m弱の距離なので、億劫ってことはないはず。

オット君が鳥見から帰宅するのを待って買い物がてら一緒に行った。
(ひとりで行くのは構わないのだが、オット君ひとりだと棄権の可能性が・・・)
投票受付の
「○ページ、723番・・・」 と言うのを聞いて 
「あのォ、ぽちこ投票にきてます?」
「・・・あぁ、まだのようですネ。」
「くっそ〜ォ、あんなろ〜〜」 (つい声に出してしまった。)
市職員アンちゃんふたりはクスクス・・・(ーー;)

今回の市長選挙・・・現職のI市長は5期もやってていいかげんジジィだし、思いっきり箱物市長なんだワ。
対立候補は・・・クリオネのタイプじゃない (笑)
っていうか、施政方針も信じられないしムリがある。
ここで書いちゃいけないのかしら?
( ̄b ̄)シーッ・・・白紙で投票しちゃったンだ。

帰り・・・カ○ンズホームで消耗品を買って車に乗り込んだ。
なんだか車の中が (慣れてるとは言え) 汚さが目立つ。
そのことを口にしようとすると、気配を察したのか、オット君ベチャベチャしゃべりまくって、口を挟む余地がない。

そのまま家へ着いちゃった。
で、降りちゃった。