オバサンの顔

PaintBBS0428171757.png

 やっと美容院へ行けた♪
「きょう (のヘアスタイル) はどうします?」
「ボーナスが入るまでド貧乏だから、フツーの社会生活を営むに許される最低の料金のヘアスタイルで・・・オマカセします♪」

 終わって・・・・Sデパ地下に直行!!
とりあえず美容院の次に目的の 『餃子の皮』 を買って、夕飯のおかずを物色する。
キンキが2尾1350円 (ーー;)
これ・・・煮付けて食べたらンまいんだよ〜〜ォ
ぽちこは食べないだろから、オット君とふたり分・・か
一人当たりキンキだけで700円だよ。

社会のサイテーのヘアスタイルにしてキンキの煮付け喰うかァ
こんなときでもなきゃキンキなんか口に入らないンだもんナ。(どんなとき?)
魚売り場の前を何度も行ったりきたりして (おにーさん、ニヤニヤ) 迷ってるココロを笑われたのも癪だったし (食べたいし) 買った。

帰りの電車の中
向かいに座ったふたりの (他人) 50代主婦
ふたりともオッカナイ顔してる っていうか、そう見える。
そうなんです。
この歳になると口角が下がって、口がへの字になってしまうんですワ。
怒ってるワケじゃないのに、怒ってるように見えるんです。
ショーウィンドーに映った己が面を見ると、ギョッとするほど怖い顔なんですワ。

ふたりの 『同僚』 を前に、クリオネカァさんは意識して口角を上げて (足も揃えて) オバサンたちの後ろの外の風景を見てました♪