同級生は多重人格

PaintBBS0512140842.png

 きのうの午後 「今夜のオカズにハンバーグ、私が作る♪」 とぽちこ。
首っ引きで分厚い料理本を読みふけること1時間!
(1回目ってのはだいたい成功するもんだわ) 
台所をぽちこに任せて、洗濯物をたたんだり、煮干のハラワタ取ったりと・・・そんなところへ
ピ〜ンポ〜〜ン

「O文社の者ですが・・・$¢♂♀£%&・・・ぽちこさんいらっしゃいますか?」
レイコが吠えているので、よく聞き取れない!
それにこんな (6時ごろ) 時間にくるヤツァろくなもんじゃねぇ!
「ぽちこは今、手が離せないんですが、どのようなご用件ですかッ?」
「実は今度、☆倉★子ちゃん (ボケキャラ、グラビアアイドル) の本を出すことになりまして、同級生の方々からエピソードなど・・・」

ぽちこに、このことを伝えると 
「いいジャン♪言っちゃる言っちゃる〜ゥ」
中学3年までクラスは同じだったが、親しくはなかったそうだ。

「同じクラスの男子には超人気があって、席替えンときなんかおとなしい男子に『オレと代われ!』なんて・・・そんなことはしょっちゅうでしたネ。
モモカヒメとモモコヒメとふたりの人物がカノジョの中にあって、性格がおとなしいモモカとヤンチャなモモコと・・・
え?そーですよ、カノジョがそーゆーンですもの (笑)
そーですね、ありゃカンペキ多重人格障害でしょーね
・・・?キャラですかァ?
あれもTPOで使い分けてたみたいで・・・ナンタラカンタラ」

20分ほど必死こいてメモし、O文社々員?は帰って行きました。

「あんなこと言っていいの?」
「いいのよォ〜、どうせみんないいことばっかり言うんだから、そんなんじゃウソっぽいジャン。それにわたしの名前は出さないように言ったモン♪」

ハンバーグは想像してたより、ハルカにおいしくできました♪