宮内庁も伏魔殿?

PaintBBS0513143319.png

 ユニホッケーから帰ってくると、外出したく (某社2次面接) を済ませたぽちこが二階から降りてきて
「NT社 (例のエロ社長の会社) の部長から電話があって 『○△社で (ぽちこを) ほしいって言ってきたけどどう?』 だって」

ぽちこはNT社の社長だけがイヤで、部長や係長はスキなんだと
○△社は入社1ヶ月足らずに、営業に行かされた会社のひとつ!
応接室で担当者を待ってる間、あれこれ質問された人がNT社の部長と親しくしてる人でぽちこが辞めた経緯も承知で声をかけてくれたンだそう・・・。

とってもいい話だと思うんだけど、ぽちこはそんなに乗り気ではなさそう (・・?
最寄のS駅から遠くて足の便が悪いそうで、そのことがネックになってるのかもしれない

ま、働くのはぽちこなんだから、あれこれ口を挟むのは控えるつもりではいるんだけど・・・
(口出ししたい・・・手ェ出したい・・・)

皇太子サマの記者会見・・・
宮内庁って、ほかの官庁と違って国民から遠い・・・というか、聖域というか、そんな 『特別な省庁』 って意識が強いンでブッチャケ 『特権意識』 が強いンじゃないのッ
「お世継ぎ・・・・」だと (◎_◎)
親王サマ(♂)を産むまで外国訪問させないつもりでいたみたいダゼ!
時代錯誤も甚だしい!! 
ここらへんで国民が社会保険庁や国土交通省を追及するように宮内庁にもオンブズマンを派遣すべきだ。

※オラ、皇族サンだいすきだ♪