ナゾのオンナ

PaintBBS0516171031.png

 デッサン会に行ってきた。

行くときはオット君がクルマで送ってくれたけど、午後から出張ということで帰りのアシがない。
どーやって帰ろっかな、死んだつもりでタクシーか・・・そんなことばっかり考えながらのデッサン。
(無心だろが、邪念だらけだろが作品に違いはない)

そーだ!困ったときのGまん頼み♪
電話してみたら 「おっけー任しときな」

トットと片付けてGまんのクルマに乗り込むと
「実はさー、頼みたいことがあるんだよ。オレんとこの自治会のゴミステーションにペンキで注意書き書いてほしいンだ」

おぉー、お安い御用だ♪
(あれ?今年は役員でもなんでもないのにどーして?)
クルマから降りると60代初めのオッサンが
「すいません、またお願いして・・・」 とアタマ掻き掻き 「こー描いてもらいたいんですがネ」

※ゴミは決められた時間に! 向原自治会 (同様3枚)

書き終えてクリオネんちまで送ってもらうクルマの中で
「ね、なんでGまんが役員みたいなことしなくちゃいけないの?」
「ほら、ずいぶん前に夏祭りのとき寄付を習字の紙に書いてもらったことあったじゃん、あのときから・・・」
「?」

「あのときから、字ィ書く用事は 『Gまんのナゾのオンナに頼め』 ってことになってるらしい」 (爆)