クリオネ的老後考察

PaintBBS0529115900.png

 昨日の晩からひとり・・・。
こんなことって、何年ぶりだろ? 
新婚時代・・・オット君が出張したとき以来かもしれない。
あのころは比較的実家に近かったこともあって (電車で3時間) ひとりで家にいたことは一度もなかったかもしれない。

隣のTさん (推定75歳、2月にご主人を亡くした) やっとひとりの生活に慣れたという。
裏のMさん (推定65歳未亡人歴約10年) ムスメの孫の面倒をみいみい、按摩さん通い。
はすむかいのAさん (72歳、未亡人歴約20年) は、パッチワークやちぎり絵、社交ダンス・・・と多趣味
妻子持ちではあるが、数歳年下男性と明るい?男女交際を続けている♪

これから近い将来、クリオネが先かオット君が先かわからないけど、未亡人になったときAさんのような老後 (カレシができるかどうかは知らんが) が希望なのだが・・・どうだか

連休(GW) に入るころまではポンタから毎日のようにメールがきてたのに、今ではマッタクない!
こっちから送っても返事もない!
友だちと楽しくやってるンだろー♪と安心してりゃいいのに・・・カァさん、寂しい!

ぽちこからは 「夕飯は要らない」 とメールがきた。
真夏の地獄の晩飯作りよりもメンドイのが 『自分ひとり』 のためのメシ作り!それでも、ひとりでファミレスなんかにゃいきたくないし・・・

って、ネットで献立を検索してたらムチャクチャ手の込んだ晩飯つくることになった (笑) 

こんなんだもん、『子離れし豊かで楽しい老後』 ってくるかしらン?できるかしらン?