横着の極み

PaintBBS0603152752.png

 「金曜日ィ、会社・・・休むかな・・・」 と、オット君
そう! 今週末は梅雨入り前の貴重な 『晴れ』
会社を休んで、遠出の鳥見したいと思っているのダ!

有給休暇が (溢れるほど) あるンだから、休むのは構わないのかもしれないが、
昔気質の?クリオネは 『会社を休む』 行為がなんか・・・こう・・・心配というか・・・落ち着かないのサ。
風邪等で体調が悪くて 『会社を休む』 って、言われると (ぜぇ〜〜〜ったい口に出したことはないのだが)
【熱がなんだ!会社に行け!会社で寝てろ!】 ホントにそう思うんだヨ (笑)

ヤバ、きょうの 「えにっき」 オット君、読まなきゃいいな

お昼ごはん
夕べと、その前の晩の残り物 (合計3品) をチンしてお昼のおかず♪
ご飯は・・・

ちょうど一膳分が残ってた。
洗って片付けたので、しゃもじがない。
 
この一膳をよそうのに、いちいちしゃもじを出すのがメンドイし、汚したくない。

ンで・・・・・つい、封じ手を使ってしまった・・・ (ーー;)
炊飯器に直接お茶碗を入れてご飯をすくった。