実験

PaintBBS0611143821.png

 長南町のKさん宅 (クルマで15分ぐらい) まで梅酒用の梅を採りに行く予定でいたのに、雨で日曜日に変更。
ピンポイント予報では午後3時ごろから (雨) と出てたので午前中なら・・・と
・・・・ッタク、アテにならん!

 日曜日には我々のほかに2〜3人来るんで、梅の木の下に青いビニールシートを敷いてガシガシ木をゆすってイッキに落とすンだと♪
4〜5本の梅の木から落ちる青梅・・・。
去年はドッサリ採ってきたのを、もったいないからって全部梅酒に漬けたら・・・
酸っぱい酸っぱい (ーー;) ンで、なかなか減らないのサ。
オット君からは 「今年は飲めるのを作って!」 としみじみイヤミ言われたしー。
今年はゼッタイおいしく作る!!

  
 ウ○コは水に浮かぶのが健康なんだって・・・ (・・?
そんな話を聞いてからウ○コを流すたびに観察するが、浮いたことは一度もない。
ならばイヌはどうか・・・。

レイコのウ○コは庭に穴掘って埋めている。
けさの新鮮なヤツを1本いただいて、トイレに落としてみた。

浮いた! (◎_◎)

気になってネットで調べてみた・・・ら、どっちでもいいんだと♪
ただ、色とカタチがモンダイなんだと!
ちょうどいい 【茶色のバナナ状】 が理想的なんだと♪