約束できない

PaintBBS0620163253.png

 きのうの 「えにっき」 描いてなかったと思って慌ててけさ書いた・・・ (アホ)

きのうの晩・・・焼き鳥屋で飲んでるとき、
となりのカップルは会話が途絶えて久しい初老夫婦に日照に雷雨のようなものすごい刺激を与えてくれた♪

30歳前後のOL風。顔は・・・可もなく可もなく、不可もなく
そこに遅れてやってきたアンチャン (派手なジャージの上下) 
顔はそこそこ・・・イケメンではないがまぁまぁ

OL  :「今度はいつ会えるゥ〜?どうしてウィークデーは会えないのォ?」
アン :「ムリ!ダメ!時間が取れない」
OL  :「じゃあ、今度はいつ電話してくれる?どうしてケータイ番号教えてくれないのォ」
アン :「ダメなんだヨッ!教せーらんねンだってばッ。またすぐかけッからッ」

こんなやりとりを1時間ぐらい繰り返し、飲んで喰ってアンチャンは出て行った。
すぐにOLは会計を済ませ、アンチャンを追っかけたようだが
アンチャン・・・待っててくれたんだかどーだかァ  ┐(ーー)┌
目ェ覚ませOL!貢いでないでホカ当たれ!

「わたしの周りの友だちって、みんな (Mっつ含む) 待ち合わせの時間ちょうどにきたことがないンだヨ、それどころか勝手に予定を変更してなんとも思わないヤツばっかり・・・」 とぽちこがボヤいた。

「約束や時間をちゃんと守ってよッでなきゃ、もう遊ばない!とか言えばァ〜」 
「そう言いたいとこだけどIちゃんもMちゃんも・・・も・・・みんなそうなんだもん、友だちいなくなっちゃう」

最近はケータイで連絡がとれるから若者は特に時間にルーズになってるそーだナ。
悪しき風潮だァ