失敗・2

PaintBBS0701124613.png

 きょうから7月・・・ポンタ帰省まであと17日♪

きのうの 『スーパーモーニング(テレビ朝日)』 で 【テンペ】 を紹介していた。
:善玉コレステロールを下げずに悪玉だけを下げる・・・イソフラボンがどうの・・・

ちゃんと話も聞かずぶっ飛んで買いに行った。
カ○ミの納豆売り場ンとこでヒッソリ肩を縮めて並んでいるテンペを見つけた。

納豆を板状に固めたみたいのを真空パックにして箱に入ってた。
1個の重さ80g・・・これじゃ足りなかろう〜、って2個買った。

【キットカット】みたいに拍子木に切って生姜醤油につけてから揚げにした。
(ショウガによく合うなんて紹介してたから)
不評の場合も考慮し、アジのたたきやノッコリサラダ (馬が食うほどの量の意味) も用意した♪

オット君がテーブルについて、テンペの唐揚げを出した。

「・・・ナニ、これ?」 (予想された質問!だが、うまく答えられない)
「まず食べてみなヨ」 恐る恐るオット君、口にする
「・・・・・なんだかなァ・・・」
後に続いて私も食べてみた

決してウマイとは言えない (ーー;)
そーいえばァ試食のとき、鳥越サン・・・・ひとことも 「おいしい」 って言ってなかったワ。
カレ正直だから、そのへんをチェックしときゃ買わなかったのに

ビール酵母で失敗したのに、学習できてないゾ
これからは、もっと出演者の表情、コメントをきっちりチェックせねば。