雨乞い

PaintBBS0716155331.png

 夕べ、オット君は 『新潟』 へ出かけた。

出張から早く帰ってきて、すこしビールを飲んで11時ごろまで寝て、それから出てった。
新潟方面の天気予報を検索すると、小雨程度のようなので安心してテレビを見ていたら、また大雨だって・・・言うぢゃなァ〜い。
と、間もなくオット君から 「着いた!・・・雨?だいじょーぶだ!」

ポンタからも電話があった。
「新潟が大雨だって?・・・だいじょーぶ?・・・わかった♪」
今ごろ (午後3時半) ポンタは金沢を出たところかな? (アッチから金沢までバス)
今夜10時までに新潟に着くはずなんだがァ (^^ゞ

今夜の夕飯はぽちこといっしょ♪
きっと、ひとりで夕飯食べることになると思ってたんで酒のツマミのことばかり考えてた(笑)

ぽちこの好きな食べ物はぜ〜〜んぶ 『お子ちゃま料理』 だけ!
チャーハン、オムライス、グラタン、カレー、お好み焼き・・・などなど
カノジョの好みに合わせてたら酒なんて飲めない。

フジテレビの 『デリ×デリキッチン』 でやってたタコスを作ってみよう♪

しッかしィ・・・そろそろ一雨降ってくれないかなァ
ここM原は先月の台風以来、まァ〜〜ったく降ってないンだヨ (ーー;)

※ 野菜の値上がりが心配

ヤバイ!ポンタきょう中に新潟に着けないかもしれない (◎_◎)
(あっちこっちで 『運転見合わせ』 だと!)