誘拐対策

PaintBBS0717140459.png

 ぽちこは夕飯は 「外で食べてくる」 という。
今夜はひとりぼっちの夕食・・・。
それなら、ぽちこのキライな 『ゴーヤ』 にしよう♪
(クリオネひとりだからって、あり合せになんかしないゾ〜)

バーバーァ、バーバァ・・・と 『おてつだい号』 の旗をつけた小型のカートを押しながら泣き喚いているのは4歳ぐらいの女の子。
店員の女性がしゃがんで声をかけてあげてるが、腕に触れられてる手を激しく振り払ってまた大声でバーバーァ、バーバーァと泣いている。

思わず 「おばあちゃんの耳が遠いのかしら・・・」 と呟いたら、すぐそばにいた60代女性が 「そーかもしれないネー」
たいして大きくもないスーパーだからカノジョの泣き声は店内中に響き渡ってるハズ

パン売り場の前のレジんとこで若い女性のそばで泣き続けている・・・?
(『バーバァ』はおばあちゃんのことじゃなく、泣いてるんでママがババになってたらしい)

ネタ日照りのクリオネと (同じ年頃の孫を持ってるのかもしれない) 60代女性とふたり・・・若い母親?と女の子の様子を見ていた。
60代は 「あの人・・・ママなのかしら?」
「そうなんじゃないですかァ、イマドキのママなんでしょーねー」
「ッタク、呑気ねッ」
「そーですネ、でもあんなに大声で泣かれちゃ誘拐はされないでしょーね(笑)」

白いデニムのミニスカートを穿いた若いママは、やっとママを見つけたが怒りが収まらない4歳児に何度も何度もケリ入れられてた(笑)