毛虫の災難

PaintBBS0802135409.png

 きのうから手の甲や手首にブツブツができて、けさはヒタイにまで湿疹みたいのができた。
明け方・・・これが痒くて痒くて (掻き毟ってて) 目が覚めた!

これって、もしかして 『とびひ』 ?
でもオトナがとびひなんて聞いたことがないヨ。
M某に訊いてみた
「そんなことないヨ、つい最近ウチのSON (20歳) が罹ったヨ」

そっかァ・・・ンじゃ、こりゃ 『とびひ』 か
皮膚科からでるときゃ、この手は 『砂の器』 の加藤嘉みたいにホータイだらけになるのか・・・このクソ暑いのに

 M皮膚科
3〜40分待たされて診てもらった。
「毛虫ですネ!(キッパリ)」
ケ、ケ、ケ、ケムシィィィ ( °◇ °) ??
「そーです、最近、草取りしました?毛虫の毛ですヨ。」
「じゃ、この首の 『アセモ』 は・・・?」
「それも毛虫です!かゆみ止めの飲み薬と塗り薬を出しときますネ」
「あのォ〜、この手や顔はとびひじゃないンですか?」
「とびひは 『オトナ』 には罹りません!」

そっかァ♪ M某SON君はハタチ!
もしかしたら肉体的にはオトナとコドモのハザマなのかも (笑)