マロングラッセ?

PaintBBS0905152136.png

 先日、栗拾いさせていただいた某宅でごちそうになった 『栗の渋皮煮』 がメチャメチャおいしかったんで、自分でも作ってみたくなった。

バケツにいっぱいの栗は 「栗おこわ」 と茹でてほとんど食べちゃったし。

『作ってみたい』 と思ったらジッとしていられなくなり
早速カ○ミにぶっ飛んで、剥くのにラクなデッカイ栗を1袋買ってきた。

二日がかりで作った・・・・・・・ほとんど失敗!
渋皮は文字通り 『渋い』
ブランデーの代わりにラム酒を使って、これは意外にうまい♪
しかし、肝心の栗が硬いし、渋い (-“-;)

ここで諦めるクリオネかぁさんじゃあないッ!!
もう一度、チャレンジするのダ。 v(^ー’*)

このPCのモニターの水玉もようが気になる

※オット君が画面に向かって、力いっぱいクシャミしたときの口から鼻からの汁