北斗の犬 (けん)

PaintBBS0914153646.png

 昨日の夜8時ごろ・・・
玄関にいたレイコがいきなり、家ン中をグルグル歩きながら吠え始めた!

ドアを少し開けて外を窺うと、車庫に1匹のラブラドールより少し小さいくらいの白いノラ犬が歩き回ってた。
ひょっとして、レイコに惚れた?
白いノラ (以降 『白ノラ』 と称す) はクーンでもワンでもないフィンフィン・・・と、
まるでハイエナみたいな声を出して歩き回ってるンで気味が悪いし怖いンだワ。

窓は網戸だけで全開してるンでイヤでもハイエナ声が聞こえてくる・・・。
そのうちレイコの 『おやすみ前のオシッコタイム』 がきてしまった。

どーしよォ (-“-;) 

噛みつかれたら怖いんで傘を・・・と思ったけど、万一それで白ノラの背中なんか刺しちゃったらかわいそうだし・・・
って、暖簾の棒を使うことにした (どこが違うンだか 笑)

白ノラは2〜3mの距離をおいて、つかず離れず・・・フィンフィン・・・ (>_<") 暗い中、目をこらしてよォ〜く見ると、ガリガリに痩せてるかと思いきや、 人間で言う 『カニ腹』 みたい! 顔だって精悍な面構えだワ  そう 『北斗の拳』 みたい オシッコタイムを無事に済ませ、PCに向かうと、間もなく庭の電気が点いた。 (温度センサー?で点灯するヤツ) 見ると、庭を北斗の拳がゆうゆうと徘徊しているではないか (◎_◎) さっきの暖簾の棒を振り回し勝手裏まで追い詰めた (行き止まり) すると・・・・颯爽とフェンスを越え、逃走 ・・・するはずだったがあせって足を踏み外し、したたか腹を打ち、空き地に落ちた♪