ヘタクソなくせに

PaintBBS0919172316.png

 3ヶ月ぶりに 『デッサン会』 に行ってきた。

モデルさんは・・・もう何度も描かせていただいた某女史。
自分の腕の悪さを棚に上げて
『デキの悪いのはモデルが○○だから・・・』 なんて、思っちゃうのサ。

3000円も出すんだから、たまにゃ違う人描きてェェ

1回の参加費が3000円、モデル料が30000円
つまり最低でも10人集まらないと赤字になるのだ。

この数ヶ月・・・いや1年以上、10人以上集まったことはない!
ユニホッケー同様、このデッサン会も解散に危機にみまわれていた

が、きょう男性ひとり入会♪ (画歴は10年以上だとか)
今年は、なんとか持ちそうだ・・が、ココロん中で解散してもいいと思ってる

だってェ〜来年 『当番』 になっちゃうんだもん