心配の保険

PaintBBS1021152034.png

:冬休みのチケット (航空券) もう取った?:

ポンタからのメール。
:2ヶ月前があした!だからまだだよ。:
:チケット、予約しなくていいから:

まみむめも…の 『み』 さしすせそ…の 『す』 $ ¢ £%#&
めんどくさくなって電話で話すことに

「いったいどーゆーことなの?」
「友達とクルマで帰ることになった。ガソリン代5000円オレが出すんだ♪」

毎年、お正月の新聞には 
『若者4人が乗った乗用車のスピードの出しすぎによる死亡事故…云々』 なんて記事を目にするンで、心配で心配で

仲間とアッチから8時間もかけておしゃべりしぃしぃ帰ってくるのが楽しみみたいだ。
アッチは寒くてきっと雪も降るだろうし、途中の道路がアイスバーンだったり…あぁ心配!
でも、やっぱり 「飛行機で帰って来い!」 って言えなくて

新聞のチラシを片付けていると 『県民共済』 のチラシが目に入った。

そーだ!せめて、万一の事故に備えて保険に入っとけば安心かもォ♪
病気、ケガの入院保険に決めた! (死亡保険は…?(^^ゞ…)

帰宅したオット君に話すと
「そーゆーモンダイ (入院保険とか) じゃなくてェ…いいッ、オレが言う (クルマはダメだって)」

[[あのさァ…ン…そうか…ン…わかった……]]   玉砕