食事は、テレビを見ながら

PaintBBS1115141028.png

 ご飯茶碗はひだり、汁椀はみぎ…。

これがフツーだと思ってた。
ドラマの食事のシーンを見ていても、やっぱりご飯ぢゃわんはひだりだヨ。

ところが、オット君はわざわざ取り替えるンだヨ。
汁椀をひだりに…
「オレは、こーがいいのッ!」
そりゃ、自分が食べやすいのがイチバンいいンだろーけど

いえネ、オット君のそーいった 『お茶碗の置き方』 のこだわりに気がついたのはごく最近 σ(⌒д⌒;)
それ以降…なんか毎日、毎朝モヤモヤした気分になるんだワ。

 クシャミするとき 「ティッシュで (口を) 塞いでッ」 って
何度もしつこく注意したので、汁飛ばすことはだいぶ少なくなってきた。
そんな風にいくつか 『オット君改造』 をしてきたが、
この 『お茶碗の置き方』 を是正することだけは不可能みたい。

やっぱ…食事は前 (オット君) を見ずにテレビを見ながら…がイチバン♪