芸術のオバサン

PaintBBS1124165833.png

 『市民美術 (水彩画) 講座』 に行ってきた。

『水彩画は中学生以来きょうがはじめて』 というオバサン受講生が多かった♪

3人の仲良しグループできたオバサンたちはチョコチョコっと描いちゃ
仲良しのカトーさんのとこへ行って
「アンタうまいわねェ〜、わたしの柿の葉っぱ…見てよ、ツチノコみたいになっちゃったヨ」
「フクダさんのほうがもっとウマいわヨ」
「あっらァ〜、いいわねェ、ふたりともじょうずでェ〜」
「オダカさんの…あら〜、どこがツチノコよ?ステキじゃな〜ァい」
・・・・・・・・ウザイ (-“-;)・・・・・・

お昼休みになり、ベンチに腰掛けて弁当食べていると、
トイレでも行ってたのか…フクダさんがあとから来たが座るスペースがない。

チラチラ3人で私を見ている (「そこ、どいてもらえません?」 と言いたげに)
知るかッ! こっちは食べ始めたばっかりじゃ…座りたかったら、芝生に座ンなッ

コッチの腹ン中が読めたのか…芝生にレジ袋を敷いて、お尻を載せようとしたフクダさん
お腹がジャマか、そのまま仰向けにひっくり返った。

※他人事とは思えない