200万円!!(◎_◎)

PaintBBS1127122607.png

 Gまんが来た。 きのうの午後別荘から帰ってきたンだと
3日間、囲碁三昧だったそうな

帰り道 (外房有料道路) 眠くなったので、U氏に運転を代わってもらった。
クルマが止まったので目を覚ますと、スピード違反 (20kmオーバー) で切符を切られた。
※有料道路だが、制限速度が40kmだの60kmだの…紛らわしいクソ道路なのだ!

自宅に着いて、小1時間ほどすると電話が鳴ったそうな
「カミさんが 『オレオレ詐欺』 にひっかかったらしい」
U氏 (クリオネも何度かいっしょに飲んだことがある…58歳) は24歳の一人娘と55歳の妻の3人暮らし

電話の主 :お宅のムスメさん (勤め先も名前も言った) 妊婦さんを撥ねた、示談にするから…3時までに200万円振り込んでください:
 と 『古典的?』

奥さんは :娘に聞いてまた掛け直しますから:
:でも、ムスメさんはここにいるんですよ、どこかにケータイで話してますよ:

無視した奥さんは娘さんのケータイに何度もかけた。
が、ズーッと話中 (繋がらないように仲間が無言電話を掛け続けてたらしい)
指定された時間は刻々と近づいてくる…あと15分しかない
奥さんはダッシュで200万円を、なんと 振り込んでしまった。

家に帰ると10分もたたないうちにU氏が帰宅
ことの次第を話して………あぁ、想像に難くない ( ┰_┰)

スピード違反で捕まりさえしなければ、間に合ったのに
200万円だよ、200万円…200万円 200万