師走の嵐よ

PaintBBS1205160927.png

 季節外れの台風で夕べは雨で、きょうは暴風
洗濯物はぶっ飛ぶしィ (-“-;)

でもでも、この強風はとぉ〜〜ってもありがたいのサ♪

『ヒメコブシ』 の葉っぱを1枚残らずみィ〜〜んな飛ばしてくれた。

この葉っぱを掃除するのがイヤでイヤで…。
側溝にたまったか…と思うと、その日の夕方にはT葉さんがキレイに掃除しちゃうんで片身が狭いのサ。

それでも、あと4分の1ほど木に残ってて (あと2〜3回掃けばいっか) と思ってたンだ。
それを、この強風がみんな吹き飛ばしてくれた。

それも南風だからT葉さんちの庭に落ちないし♪
全部北側の空き地に飛んでった
ついでに側溝にたまった落ち葉まで運んでった。

師走の嵐よ、ありがとう 来年もまたおいで