この期に及んでまだ…

PaintBBS1228125409.png

 夕べ (深夜11時) レイコの 『寝る前オ○ッコタイム』 に
お正月飾りを作るため遊歩道に植わってあるヤナギの枝を2本ほど失敬した。

紅白の餅を枝にくっつける…(軽い紙粘土使用)
きょうは28日!
これを世間じゃ 「押し迫った」 というんだろーに
ノンビリ粘土をこねてはヤナギの枝にくっつけてると某夫人から電話

「ね、換気扇はどんな洗剤がキレイになる?」

☆<( ̄□ ̄;)>☆ やっぱ、世間は押し迫ってるンだワ!
大掃除するのがフツーなんだワ

「…ヤル気さえあれば、お酢や小麦粉使ってもキレイになるらしい…ヨ」
「テレビでね、『ここまできたら見えるとこだけ掃除…』 って言ってたからサー見えるとこだけやるの♪」
さすがに、某夫人の意気込みに気圧されて 
(よしッ!見えるとこだけ掃除しよう!)

とりあえず、団子をくっつけ終えてから♪

見えるとこだけ…見えるとこだけ…見えるとこだけ
そうだ!T葉さんちンとこからズーッと側溝のドロをすくうことにする♪
カンペキに 『見えるところ』 のイミをはきちがえてる。

掃除してるところをヒト様から 『見えるところ』 と (^^;)