耳が遠いのはアンタですからァ

PaintBBS0127152304.png

 :もしもしィ、3月になったらそっちに行くからサ〜:

ポンタの春休みと連休を利用して、数年ぶりに帰省することにした。
姪っ子の結婚式以来だから6〜7年ぶりだワ。

母: あぁそ〜ォ♪おばあさん (私の祖母) の耳が遠いから、大きな声で話さなきゃ聞こえないんだよ:
ク: そりゃしかたがないよ、でも同室のおばあさんには迷惑かしらン:
母: なぁに、みんなツンボだからダイジョーブだァ (哄笑) あんなに大騒ぎしたけど元通りに元気になったワ (まるで生き返ったのが悪いみたい)
アンタたちも、おばあさんが元気なうちに見にくればいいのに?:

(だからァ、3月に行く!っつって今こーして電話してンだろがッ)

ク: 3月のお彼岸のころに行くよ:
母: 今は寒いから、来るンなら3月ごろがいいヨ:
ク: …?…うん、そう思ってお彼岸のころ行くことにしたんだヨ:
母: あぁそう…心配だな…も少し暖かくなってからくればいいのに…。

ク: だからァ、お彼岸のころに…!!
さんがつのォおひがんのころにィいくからァァァ w(`□´)w:

 自分の耳が正常だと思ってやがる