熟年夫婦の生きる道

PaintBBS0208143006.png

 衛星放送の 『中華鍋』 を外して十年以上経つ (と思う)
NHKの受信料不払いを始めたせいかどうか、衛星放送の 『映画劇場』 が観たくてたまらない
十年以上前にも、同じ理由で取り付けたンだけど、あのころはこどもにチャンネル権とられていてビデオ録画にするしかなかった。
が、リアルタイムじゃないと観る気が失せる、というか…ビデオテープがただただたまっていくだけ!
って、そんなワケで外しちゃったんだけど…。

でもでも、中華鍋取り付けたら、受信料払わなくちゃならないからガマンせねば!

 昨晩のTV東京の 『熟年夫婦の生きる道スペシャル』 っつー、タイムリーでセンセーショナルなタイトルについ… σ(⌒д⌒;)
司会の、みのも○たが個人的に気に入らなかったけど

朝から晩までテレビやPCの前から動かない、食べた食器ひとつカタすことのない定年退職した夫をもつ主婦の不満
稼いでくるのはオレだ!と傲慢な夫に表向きヒタスラ仕えてる (フリして) 離婚に向けてヒソカニ貯金をしている妻

 居心地の悪い番組に、チャンネルを変えたい様子だったが、カレの 『更生』 を願い、且つ己 (オット君) を省みるいい機会だったので、そのまま2時間見た (笑)
ときどき 「同じタイプだね、このダンナ!」 とか、イヤミをチクチク言いつつ (´m`)

 会社以外に趣味のない夫が定年退職すると、妻は 【主人在宅ストレス症候群】 になりかねないンだってサ!