どんより気分ですワ

PaintBBS0210154555.png

 「今夜は送別会で、飲み会♪」 だと。
一旦、家にクルマを置いてチャリで飲み屋に向かうことにするらしい。

「オレぐらいの歳で、こどもがまだ大学生で…それでも辞めるんだとサ」
「へェ〜、勇気あるね その人オトコ?」
「オンナ…オバサン」
「オバサン?ダンナは?」
「ダンナは、(近くの某電機メーカー)、○○」

「しこたま溜め込んだんだろーがッ!辞めろ辞めろ!ンでトットと若いもんに道を譲りやがれッ」

 新鮮なイカが1杯150円!
ひさしぶりに塩辛を作りたくなって2杯買うことにした。
が、2杯のイカで塩辛を作るにゃ 『ワタ』 が少ない (2倍はほしい)
「すいません、ワタだけ2〜3杯分もらえませんか?」
「はい♪ちょっとお待ちください」

何をどう聞き間違えたのか食品トレーの中には、ワタとゲソと身の3つに分解されたイカが2つ入ってた。