詮索好き

PaintBBS0213175556.png

 「もう、かれこれ1ヶ月以上もカンタと連絡が取れないんだヨ。」
兄嫁が一昨年の冬に結婚した息子 (甥っ子) のことを心配して話してくれたのが、実家から某駅まで送ってくれた車中のこと。

息子の嫁さんから電話してきては、悲しげに
「お義母さんのほうには (カンタが) 何か言ってますか?わたしとはなんにも話してくれないんです。」 と、言われかわいそうでサー…と 

ハハァ!こりゃカンタの浮気だな!

「ねェ、もしかしたらカンタのヤツ生意気に浮気なんかしてンじゃないの?」
「…わたしもソッチを心配してるンだヨ〜。」

あぁ、今ごろ気がついた!
そういえば、実家に帰ったとき、いつもどんな話してるときも老母が横からカンタの自慢話が必ず出るのに
そーだヨ、一度も 『カンタ』 の名前さえ出なかった!
超自慢の内孫カンタの浮気をひとり心配してたんだ…きっと (爆) ザマミロ
自慢の孫は聖人君子なんかじゃねェんだよッ!

兄嫁 :きょうサ、ばーちゃんに (老母) カンタから電話があったらしいヨ♪これで安心して寝られるって喜んでたヨ、心配かけて悪かったネ:

ホッとしたような、もちょっとナンか惜しいような…(^^;)

しかしいったいヤツラに、なにがあったんだろ (知りたい知りたい知りたい)