59と60

PaintBBS0221161123.png

 某ファミレスで某夫人と待ち合わせ。
某夫人はまだ来ていなかった。
通された席の隣には同年代オバチャンがふたり
そのうちのわたしと目が合ったひとりが向かい合ってる友達に目配せしたのか、二人揃ってわたしを見た。
コトバに出さずに 青木さやか風 『なに見てんのよッ!光線』 を放した。

どこかで会ったひとかしらン? 
それともハナクソでもくっついてるのかしらン?
と思っても、顔をさわることもできず…某夫人がくるまでなんとも落つかないヤな気分…。

「来年の秋までにスイスに行こうヨ〜♪」
腰掛けるや否や某夫人はそういった。

 実は、最初は (ほとんど冗談で) 「いつかスイスへ行きたい」 なんて言ったら
「ンじゃ私の還暦祝いっつーことで、それまで貯金して優雅旅行しよう」 と某夫人が提案しちゃったのサ。
ところがきょう

「パスポートに60歳って記載されるのがイヤだから59歳のうちに行こうッ」 だと!

まだ15〜6万しかたまってないのに (毎月5000円) 24〜5万で 『優雅旅行』 なんかできるわきゃないジャン!
ったく、59と60にどれほどの違いがあるっちゅーンじゃ!

29と30の違いなら大きいけど…(^^;)