自虐ネタ

PaintBBS0304154113.png

 ボタ雪の中 「きょうは東京 (日帰り出張) だ」 というオット君。
ぽちことふたりで、わたしが起きるより早く 『(列車の) 運行状況』 を検索していた。
遅延を心配して、ぽちこはいつもより早く家を出た。

 「こまかいお金…3000円ぐらい貸して!あした返す」

3000円がこまかいお金かよッ! 3000円をこまかい (かもしれない) と感じるのは年2回だけだわッ
まして今、3000円は 『お宝』 だよッ!
財布の中には1000円しか入ってないんだゾ

今夜は (ポンタに作ってあげるつもりでストックしといた) テールシチュー♪

ちなみにきょうのお昼は、味噌を塗った 『焼きおにぎり』 (^^;)
ヒロシとおんなじ 『自虐ネタ』 だわ

負け惜しみって思われるかもしれないけど…自虐ネタって意外に楽しッ♪