子は親の鑑

PaintBBS0403153227.png

 ○×教育講座だの△○資格認定だの…ほとんど毎日、A4判ほどの封書が小さな郵便受けに二つ折りになって突っこまれていた。
あて先はすべてぽちこ!
(今の会社を辞めて就職するには、今のままじゃイカン!スキルアップを図らねばッ)
そう考えて 『資料請求』 なんかしたんだろーが (-“-;)
こんなもの山ほど集めてもアンタにゃムリですからッ! (w≧ロ≦)w

「ね、ね、こーゆーのって (資格取得) どー思う?♪」 と、入学案内を広げてムジャキに訊ねてきたぽちこに、ビシッと

「仕事帰りは毎晩遅くまで遊び、休みの日は昼まで寝て起きたら夜中まで遊ぶ生活をキッパリ止められっか?夜間の学校でも通信教育でも、自分に厳しくせねば勉強はできないサ! 『足かせ』 はめられるツオーイ精神力はぽちこにあっか?ン?どーだ?」

 さァ、これからも資源ゴミは増え続けるンでしょーか、パッタリ止むンでしょーか (^^ゞ

ココロを入れ替えて自分に 『付加価値』 をつける!って決心 (実行・継続) してくれたらどんなにうれしいか