聞いてほしい独り言

PaintBBS0404155044.png

 きのうの 『えにっき』 に、あれほど 「ただの資料請求ばかりで資源ゴミが増える一方…云々」 と書いたのに

 :スゴイね、ぽちこちゃん頑張ってるンだネ: とか :せっかくヤル気になってるのに、親が投げてちゃかわいそーだヨ: とか
電話をくれた某夫人たちィ、ちゃんと最後まで読んでくださいヨォ。
『スキルアップ向上プロジェクト』 は先週にはじまり先週で終了したと思われ… (^^ゞ

ふたこと目には 「だから、あれほど学生やってるうちに勉強しとかないとあとで困ることになるヨ!って言ったじゃないッ。」 って、そんな自分が情けない。
これはぽちこにだけじゃなくて、自分にも言ってるのサ。

 ン十年前、たった一度友達から 「きょうぐらいサボっちゃいなヨ♪」 と、そそのかされて?それっきり学校へ行かなくなった…。
そんな自分が、 「社会人になってから勉強するってのは、並大抵の頑張りじゃ続かない」 なんて言っちゃうのサ (-“-;)

ぽちこよりか幾分マシなわたしでさえ挫折したんだ。
ぜーったいムリ!

(これを読んで発奮してくれたら嬉しいカモ)