欠席裁判

PaintBBS0521173011.png

 きのう、ある番組で嫁と姑がどうの…遺産相続がどうの…というのを見ていたポンタ

「怖ぇええええ (◎_◎) ウチに財産なんかなくてよかったヨ」
「… (__) 」
「万一、ウチに財産があったとして、ネーちゃんが (ぽちこが) 「私が親の面倒を看る」 って言ったらオレ、遺産相続権 (財産分与) を放棄するよ」

どんなつもりで言ったのか真意は図りかねますが、聞いてる親としちゃフクザツっす。

「万一財産があったとして (しつこい) ぽちこがそんなこと約束しても判子押しちゃダメだッ
トットとお金は遣っちゃって 「私の体調悪いから看れない!」 とか 
「夫の母親を看てるのにそっちまで手ェまわらないッ」 とか言って逃げるに決まってる!
どーよ?」

「…そっか(同感)…。」
「心配すんな! 1万円も残さないから (^^;)」
「……。」