N潟にて

PaintBBS0606224003.png

 今、オット君の実家N潟に来ています。

N県に入ってしばらくすると関越自動車道路の路面が酔うほどに波うってるのが気になった。
「なんか…気持ち悪くなってくるね…どうしたんだろ?これ…。」
お墓の石にブルーシートがかかってるのがいくつもある…。

「これ…地震の跡だよ。」
甚大な災害があったことなどすっかり忘れてしまうほど、みごとに復活したN県ですが道路は完全修復までにはもう少し時間がかかるかもしれません。

きのう日航ホテルで 『金券』 を使ってコースディナーを食べに行った。
専属ウェイターの原田氏はイケメン♪
料金に忠実?な料理が運ばれてくる (笑)
魚のミルフィーユ仕立て?を食べてたら、1mmほどの黒い…厚紙を煮詰めたような (決してウマイとは言えない) 怪しげな物体というより、はっきり言ってマズイ!
「なに?これ?」 (オット君なんかにゃわかるまいとは思いつつ訊いた)
「トリュフだよ♪」

トリュフゥゥゥゥ (わたしが食べたことないと知ってるもんだから、いい加減なことを)
だいたいトリュフが入ってることを説明しないわきゃないだろッ
カレ (ウェイター原田氏) に訊いてみることにした。

「メニューには書いてございませんが、いい 『トリュフ』 が入りましたのでサービスさせていただきました♪」 だと!

 トリュフって…それほどおいしいものじゃないみたい。っていうか、好かん!