下越、恐るべし

PaintBBS0608165944.png

 ゆんべも飲んだくれた (汗)

ビールの空き缶が増えるほどに (あたりまえだけど) 盛り上がるサ。
ク: 「さっき、知らないバーちゃんから声かけられた。 アネサ…○○ンとこの? って」
義母: 「あぁ、そりゃ○○の本家のバーさんだわサ」
義弟: 「ここらへんは呼び方でさりげなく 『階級分け』 してるンだゼ」
なに…それ?
つまり

貧乏人の長男…あんにゃ。
    次男以下…おんちゃ
超貧乏人のセガレ…おんず

貧乏人の嫁…あね

中流の長男…あんにゃ、その嫁…あねさ
上流の長男…あんにゃま、その嫁…あねさま

つまり、○○本家のバーさんは、オット君の嫁を 『フツーの嫁』 と判断したらしい (笑)

ちなみに (年くった) 未婚の長女は…あねこ
           次女以下…おンばこ

いつまでも結婚しない娘のいる近隣の話題は、そりゃもう…熾烈です (爆)
 ※タイトルは 『かえつ』 と読むンです! シモゴエとは読まないように!