牛脂

PaintBBS0623154249.png

 買い物に 『○婦の店』 に行ってきた。

ここはカ○ミやここら近辺のスーパーよりも、食材が豊富だからスキ♪
生でも食べられそうな新鮮なサバが売られてた。
『シメサバ』 ならぜんぜん心配ないというので、本日初トライ v

肉売り場に行くと中で牛のバラ部位をさばいていた。
あまりの手際のよさに見とれていると、某夫人は
「あのーそれ…棄てるンならください!」

厚さ3cm、25インチのテレビ画面ほどのデッカイ牛脂を指差して言った。
ビックリした肉職人は声も出ず 『これ?』 というように自分の頭の高さまであげて見せた。
食品トレーにいれてもらった某夫人は、ちょっと恥ずかしいけどチョー嬉しい表情でうけとり…
「ねェ、これすごーく便利なのよーォ。牛肉がなくても、これでスキヤキ (モドキ) できるンだよ〜♪野菜を炒めてもおいしいし…半分づつにしようネ」

……そうだ!思い出した! 某夫人が全部もってっちゃったンだ (^^ゞ