M原の七夕

PaintBBS0701140141.png

 近くの小学校から鼓笛の音楽が聞こえてくる。

今月末に行われる 『七夕パレード』 の練習だ。
ぽちこやポンタが滝のように汗を流しながら、灼熱のM原商店街をブンチャカブンチャカ (今にも泣き出しそうな顔して) パレードしたのを思い出した (笑)

 M原の七夕ったら、そりゃもうショボイ!
むかーし仙台に住んでいたからか、M原のセルロイドの吹流しがチャンチャラおかしくてしかたがないのサ。

毎年 「今年はもう (七夕まつりが) ないらしい」 とささやかれても7月の末にはちゃーんと始まるんだ (^^;)
『ミス七夕コンテスト』 だとか (M原は美人が獲れない土壌らしい) 
浴衣着たネーちゃん乗せてアイスクリーム屋のオープンカーに80近い5期目?箱物市長が冥土の土産とばかりに?満面の笑みでパレードするのさ
うら寂れた 『シャッター通り』 を… ┐(^^;)┌

そんなM原の七夕まつりだが、各企業の若者たちのソーラン踊りみたいのはすばらしいンだ。
仕事を終えた後、毎晩10時過ぎまで猛練習するんだと!

今年はひさしぶりに駅前広場に見に行こうかな。
缶ビール持って