まだまだ甘いな

PaintBBS0821154050.png

 ポンタが帰ってきた♪
膝を打った、とかで右ひざを大きく腫らしていた。

「…辞めたい…」

ポンタ…おまえもかッ (-“-;)
ぽちこがやっと (とりあえず満足して) やっと、働き始めたっていうのに
ポンタだけは頑張りぬく子だと思ってたのに

訊けば部長に 『4人の研修生の中でイチバンだめだ。』 と言われたンだとか (^^;)
「オレが悪いのわかるし…」

今の子は (というか昔の子でも) 怒られ慣れていないから、ちょっとの注意、叱責に落ち込むンだなァ
遠い昔、先輩から上司から、そりゃよく小言いわれたもんだ。
辞めたいと思ったことは1度や10度じゃないけど、一人暮らししてたから、辞めるとなると税金のこと生活費のこと…なにより、就職先を探すのがめんどくさかったから結局、思いとどまった。
『あとがない』 と思えばどんなにイヤミ言われようと諦めて働き続けるっきゃないワケで…。
そうよ! 甘ったれなんだワ

ポンタ! ぽちこ! オマエラにゃあとがないンだ!
そう思え!
たとえプ〜たろ〜になろうと、親は一切援助しないからな!

親の義務はリッパに果たしたんだ。
高校どころか専門学校まで出してあげたんだ。
感謝こそすれ、これ以上親に負担かけんじゃねェ!
そろそろマジメに 『親孝行』 を考えろ!