クギの母

PaintBBS0826151308.png

 台風一過が秋を運んでくれる…と思ってたのに、猛暑だよ (-“-;)
昨日の夕飯前のこと

 「ぽちこォ、クルマのローンのお金あんのか?」 と、二階に向かってオット君が訊いた。
「ないッ!」 それがどーした?みたいな逆ギレ返事が返ってきた。
そんなことは気にもとめずに
「だったら、お願いしなァ〜」

たたたたたぁぁぁ〜〜、急な階段をものともせず下りてきてテーブルにつくと
オット君が 「お願いします は?」
ぽ 「お願いします」 バカか、こいつら (-“-;)
ク 「なに それ?」 (金貸してほしいってこたァわかってンだけどネ)
オ 「ほら、ちゃんと言うのッ」 ったく (怒) 幼稚園児か
ぽ 「クルマのローンの分とケータイ代6万円貸してください」
ク 「毎月いくらづつ返すの?」
ぽ 「それは…あの、給料が入ってから…決めたいンだけど…」

くっそ〜〜〜、あれほど口すっぱくして 「お金貯めとかなくちゃ、辞めたあと大変なことになるんだかンねッ」 っつったのに
あのバカ

「アンタね、今度のことで勉強になったんだろねッ」
「はい」 ヌカにクギ…とわかっていても言わずにゃおれん