ゴミ対策

PaintBBS0907160746.png

 台風14号による被災者の方々に心からお見舞い申し上げます。

M原市のゴミ袋が来年から約6倍の値段になるそうだが…
ゴミ処理にお金がかかりすぎるから値上げになったとしたらいたしかたない…が (疑)
これからは今まで以上にゴミ減量に頑張らねば
っていうか (かなりめんどくさいが)、某市のように分別をもっともっと細分化すりゃいいと思うンですがねェ。

ゴミ収集車がくるのは火・木・土
木曜だけは出さないように頑張ってるが…いかんせん、この季節はクサイ
賢い主婦はゴミの日まで冷凍しとくそうで、グッドアイデア♪ と、マネっこしたら出すのを忘れちゃった! (-“-;)

 この時期 『サンマの刺身』 やら 『イカの塩辛』 やら
やたらニオイのきつい生ゴミが多くて、収集日まで待てない!っつか量は少ないのにクサ〜〜イ (~へ~;)
ゴミ袋がモッタイないので庭に埋めた。
レイコやノラ猫にほじられないように漬物石のせたり、スコップを寝かせたり…。

もしかして雑草の生育が早いのはそのせいか (^^;)