ロールキャベツだぁぁぁ

PaintBBS0908145359.png

 カラッとしてはいるが……暑い (-“-;) 家の中の温度33度
こんな気温の午後はよく眠れる ♪

洗濯物を取り込むと、とたんに汗が吹き出るンで、エアコンのスイッチ入れた。
玄関を閉めて、東、北、南…窓を全部閉めると、東側の掃きだし窓をガシガシと前足でレイコが 「オラも早く入れてけろ」 

 ハァ〜〜、失敗した
きょうがこんなに暑くなるとは知らず… 今夜のおかずは 『ロールキャベツ』 だよ。
ひき肉が全品3割引だったし、キャベツが1個100円だったもん
もしかしたらきのうカ○ミで買い物した何人かは 『ロールキャベツ』 が浮かんだかもしれない (^^;)

カ○ミ … ってば、2〜3日前サトイモの皮むいてたら、そう…むいてもむいても腐ってるような傷んでるような…ちゃんとした白い色が出るまでむいたら、半分以下に イライラ
3個目にはブチキレて電話したサ
「すみません、すぐにお届けにお伺いします」 って10分ぐらいで2人の男性がサトイモ持ってきてくれたヨ (◎_◎)
それだけでも充分ありがたいのに
「あのォ〜〜…」 とかいってナンか菓子折りのような (縦にしたからゼリーかな?) ものを差し出した!

もちろん丁重に辞退したサー。 ポーズなのか辞退に慣れてるのか、すぐに引っこめた。 (笑)